今年、あなたは何に挑戦しましたか?

MIND-マインド-
MIND-マインド-

1年を見返してみて挑戦を多く出来た年は自己肯定感が上がるなぁ。

そんな風に感じていたのですが、

今まで挑戦した事自体を見落としているから、なかなか自己肯定感が上がらなかったのかも。

そんなことをクライアントさんとのセッションの中で気づかせていただきました。

 

料理をいつも以上に美味しくできるように頑張る!

も挑戦だし、

朝起きる時間を月曜日は6時にする!

も挑戦だし、

週に一度は子どもを怒らずに過ごす。

も、挑戦。

 

子どもを産んで育ててる!

なんてとてつもない長期的な挑戦です。

転職した!

起業した!

ダイエットで5キロ痩せた!

禁煙した!

毎日5時起き!

みたいな自分にとって高いことだけでなく

今やっている事の延長戦でも、きっと挑戦したことって色々ある。

そういった挑戦を1つ1つ見落とさず、

出来たことを認めてあげられることが大切。

今年になって、あなたは「どんな挑戦」を見落としていましたか?

そして、大切なあの人の「どんな挑戦」を見落としていましたか?

これくらい出来て普通とか、

あの人より全然できてないとか横に置いておいて

自分が1センチでも成長出来ているかどうかで考えて欲しい。

私は料理も下手だし、手抜き料理だけど、

レトルト使わずに毎日ご飯作りに挑戦してる!

主婦歴10年にしては、、、だけど!笑

自分の成長くらい、自分で気づいてあげていたいな♡

 

トラストコーチングスクール(TCS)認定プロフェッショナルコーチ

西田みゆき

 


自分をもっと知りたい。もっと行動できる私になりたい方へ。

トラストコーチングスクールの詳細はこちらです

concept

コミュニケーションカフェは、
M'sTrustが運営する 「コーチになりたい」「コーチングを活かしたい」
そんな方を応援する ウェブメディアです。