menu
search

コーチングで人生を豊かに | すべてのライフステージで理想と現実を叶えていくコミュニケーションスキルをあなたに(TCS / トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクール、パーソナルコーチング、企業向け研修)

Voice

トラストコーチングスクール 
 自分を責めていた事に気付き、涙が止まりませんでした
R・S様 | 20代サロンオーナー

▶︎受講前に期待していた事はなんですか?


私自身、話すことも聞くことも苦手で、「話し上手は聞き上手」という言葉もあるように、TCSを受講することでまずは話の聞き方を学びたいと思っていました。

そして聞き上手になることで他者とのコミニュケーションがスムーズになることを期待していました。

 

 

▶︎受講してどんな気付きや、学びがありましたか?


私はTCSの講座を通して、◯◯しなければいけない、◯◯にならなければいけないと理想ばかり思い描き、それを実現出来ない自分を責めていた事に気付きました。

常にダメ出しばかりして、何者になろうとしていたんだろう。

このままの私を好きになってあげてもいいんだ…。そう思えた瞬間、講座中ではありましたが涙が止まりませんでした。

 

コーチングは心の重り外しだと聞きましたが、全くその通りだと思います。

まだまだ重りばかりの私なので、これから少しずつ外していきたいです。

もちろん、他者とのコミニュケーションも以前より上手に取れるようになり、周りから念願の「聞き上手だね」という言葉をかけてもらえるようになりました。

TCS講座でコーチングを学んだおかげで、心が軽くなり、生きやすくなったように感じています。本当にありがとうございました。

 

 

▶︎この講座をどんな人にオススメしたいですか?


・完璧主義な人

・他者とのコミニュケーションが苦手な人

 

 

▶︎講座中の西田みゆきの印象を教えてください


優しい笑顔と落ち着いた雰囲気で、安心感があり信頼出来ます。

みゆきさんの質問ひとつひとつが本質を突いておりドキッとしましたが、そのおかげで自分の心の根っこの想いと向き合うことが出来ました。

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter